外反母趾 靴 54

外反母趾の靴

60歳代女性 外反母趾の靴

 

外出することが多くその度に外反母趾の痛、膝の痛みを感じていたので靴へのこだわりは強く色々な靴を試されていたようです。

 

長時間のフィティングではありませんしたが、外反母趾の痛みは感じないようになりました。

膝は水が溜まり癖になるのであまり抜かないようにしているということでしたので、抜かないと水が溜まるところが膨らみ、かえって水が溜まりやすくなるから医師に相談して抜いたほうが良いのではないかとアドバイスをしました。

また、膝が痛いのであれば歩くことを控えたほうが良いです。

全ての人に歩くことが万能ではありませんので!

痛いということは異常を知らせる信号ですから痛い事はしないほうがよいと思います。